2016年11月28日月曜日

おことわり

       やっと退院しました

ブログの更新が途絶えていますが、その理由は10月23日~11月24日の1ヶ月あまり、全治8週間の大怪我をして入院治療していたからです。

今日で退院後4日たちました。

怪我は、左大腿骨骨幹部骨折と左膝靱帯の損傷です。

自転車で道路横断中、左方から来た普通乗用車に時速40キロの速度で、むき出しの左大腿部に衝突され、ふっとばされました。

死亡してもおかしくない交通事故でしたが、奇跡的に左大腿骨の骨折のみで済みました。
頭部を含め、鎖骨、肋骨など上半身には一切怪我がなく、これが奇跡的だということです。

全治8週間という設定は、骨折部の修復期間で、その後1ヶ月以上のリハビリをしないと通常の歩行ができるわけではないようです。


というわけで、ブログの更新は、通常の歩行が可能になるまで、もうしばらくお休みしたいと思っています。

ただし、これまでの記事へのコメントをいただいたときには、できるかぎりそれに対するコメントを書きたいと思います。